最強♡幸福ご縁香5月分お伺いする神社のご紹介

 

最強♡幸福ご縁香に使用するお香にエネルギーチャージしにいく神社のご紹介です。

 

今回は、お伺いする神社の数が多くてブログ2回に分けて
お知らせしますね。

 

今回の幸福ちゃんについてはこちらをクリックしてご覧ください♡

最強♡幸福ご縁香5月分】あなたの自己成長の為のより深い魂のご縁を結びステージアップ

 

 

今回、お伺いする予定の神社は、

4月は、 愛知県と三重県と奈良県
5月は、 石川県と福井県と京都府です。

 

石川県と福井県は初上陸♡
全て、車での移動で行ってきました。

行ったことのない県に行くのはとてもワクワクしちゃいますね。
知らない場所に行くのが怖かった時代の昔の私には、
考えれないぐらいの進化です。

 

 

 

ではお伺いする神社のご紹介をしますね。

 

*椿大神社 つばきおおかみやしろ(愛知県)
三重県鈴鹿市山本町1871

 

椿大神社は、開運みちびきの神様として知られる猿田彦大神を祀る
全国二千余社の本宮。全国から参拝者が絶えない神社として有名です。

 

椿大神社は出逢いで人生を変える神社
一緒に人生を変える運命の人に出逢える神社!とも言われいます

実は、伊勢参拝で一番初めに参拝すべき一之宮がこの椿大神社なんだそうですよ!

 

 

 

そして敷地内にある椿岸神社の拝殿にあるのが『福臼と福杵』

 

小さな杵と臼のセットなんですが、《3回ついてから参拝すると願いが叶う》
と言われているんです!

 

 

そして、椿岸神社の拝殿の横には、『かなえ滝』という滝があります。

 

実はこの滝は、

《ケータイの待ち受けにすると恋愛成就する》と言われているんですよ♡
お伺いしたら写真も撮りますが動画でも撮影するので、皆様にもおすそ分けしちゃうよ

 

 

【御祭神】

・椿大神社 猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
・椿岸神社 天之鈿女命(あめのうずめのみこと)
【ご利益】

 縁結び・芸能上達・夫婦円満 厄徐開運・家内安全・商売繁昌・事業成就

 

 

*熱田神宮 あつたじんぐう(愛知県)
 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1

熱田神宮(あつたじんぐう)は、「三種の神器」に数えられる
「草薙神剣」(くさなぎのみつるぎ)を御神体としてお祀りしている神社です。

 

熱田神宮は最強の「勝てる」神社!とも言われいて
その為、

熱田神宮は、・必勝祈願をしたい!・新しいことを成功させたい!・恋愛に勝ちたい!
という願望の方に、参拝をおススメされています。

 

 

【御祭神】
 熱田大神(あつたのおおかみ) 

【ご利益】
 家内安全・無病息災・開運招福・開運・勝運・福徳・縁結び・恋愛成就・子宝・安産

 

 

*金神社 がねじんじゃ(愛知県
 愛知県名古屋市北区山田町3-25

延享三年(西暦1746年)「庶民」の福徳円満商売繁盛金運招福
街道往来(現在の国道19号線)の御神徳と御加護を願って奉祀されました。

また、御神徳は金明神を信仰する人々が持っている財宝を
金明神の御神水にて洗い清めると一切の不浄と禍事が取り除かれ、
これによって神明の感応を得て、福徳福銭の御利益を頂くと云われています。
HP参照

 

名古屋で銭洗いができる神社

別名「黄金(こがね)洗い」とも呼ばれている金神社の「銭洗い」
ざるの中に財宝または金銭、くじ等を入れ、えびす様・だいこく様に
御神水をそれぞれ三度かけていただき、その流れ出ました御神水にて洗い清めると、
金運招福、商売繁盛、開運くじなどの福徳利益の御神徳を授かると云われています。

 

【御祭神】

恵比須神(えびすがみ)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
金山彦神(かなやまびこのみこと)
岐神  (ふなどのかみ)

 

【ご利益】

福徳円満、商売繁盛、金運招福

 

*伊勢神宮 下宮・内宮 いせじんぐう ないぐう・げぐう(三重県)

皇大神宮(内宮)
三重県伊勢市宇治館町1
豊受大神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

 

内宮は皇祖神である天照大神 (あまてらすおおみかみ) を祭り
外宮の祭神は農業などをつかさどる豊受大神(とようけのおおみかみ)が祀られていて

全国約8万社の神社の中で、最大の聖域であり
全国の神社の中でも格別のお宮として崇敬を集めています。

生きているうちに一度は参拝したいと思う方が多いのではないでしょうか?
私は、今回で3回目のお伺いです。

 

【御祭神】

 天照大御神(あまてらすおおみかみ)・豊受大御神とようけのおおみかみ

【ご利益】

 伊勢神宮で授かる「ご利益」は少し違うと言われています
正宮では個人的なお願いではなく、日々の感謝を捧げる事が大切な様です。

参拝することで、自分の心の内から湧き上がる
日頃の見守ってくださっている感謝の気持ち
具体的な行動に対しての神様に誓う事で神様が後押しをしてくださってくれる事
伊勢神宮のご利益になるようです。

 

 

*猿田彦神社 さるたひこじんじゃ(三重県)
 三重県伊勢市宇治浦田2丁目1−10

椿大神社と並んで全国2000余りあるという猿田彦神社の総本宮とされている神社です。
こちらの境内にはパワースポットとして名高い「方位石」があるんです

これ触る順番でこれから向かう未来を開運できるんだそうです。
これに触れるとご利益があると言われていてるから私もいつも行くと触っています。

出世運をアップ
亥(いのしし)→卯(うさぎ)→未(ひつじ)

金運アップしたい時
巳(へび)→酉(とり)→丑(うし)

一家繁栄の運気をアップ
申(さる)→子(ねずみ)→辰(たつ)

良縁結びの運気をアップ
寅(とら)→午(うま)→戌(いぬ)

ご参拝の時はやってみるのもいいですね♡

 

境内社に佐瑠女神社があります

俳優(わざおぎ)・神楽・技芸・鎮魂の祖神と仰がれる天宇受売命が奉祀されています。

 

【御祭神】

 猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
天宇受売命(あめのうずめのみこと)

 

【ご利益】

開運(みちびらき)・交通安全・方位除け・漁業豊漁
芸能・芸術・福徳円満

 

 

*室生龍穴神社 吉祥龍穴 むろうりゅうけつじんじゃ きっしょうりゅうけつ(奈良県)

奈良県宇陀市室生1297

こちらの神社へは、昨年の7月にお伺いさせて頂きました。
室生龍穴神社は「室生寺」と歴史的に大きなつながりがあると言われています。

龍神伝説があり、パワースポットとしても知られている室生龍穴神社
その奥宮こそが、知る人ぞ知る古来からのスーパー・パワースポットの吉祥龍穴

この奥宮はアクセスがしづらい山奥の秘境地にあるんですよ

吉祥龍穴へは、がけ崩れの為、通行止めで行く事が出来なかったのですが、
4月より通行止めが解除となったのでリベンジしてきます。

 

*室生龍穴神社の奥宮にある吉祥龍穴は、
「京都貴船」(貴船神社)、「岡山備前」に並ぶ日本三大龍穴の一つに数えられます。
吉祥龍穴は「龍がこもる場所」とされています

 

【御祭神】

・高龗神(タカオカミノカミ)

【配祀神】
天兒屋根命・大山祇命・水波能賣命・須佐之男命・埴山姫命

【ご利益】

諸願成就・運気上昇・縁結び・無病息災・夫婦和合・家庭円満

 

 

*橿原神宮 かしはらじんぐう(奈良県)

奈良県橿原市久米町934

 

橿原神宮は、奈良県橿原市にあり、日本の始まりの地と言われています
御祭神として日本の初代天皇・神武天皇(じんむてんのう)と
媛蹈鞴五十鈴媛皇后(ひめたたらいすず ひめのみこと)が祀られています。

初代天皇を祀る神社として明治時代に創建されました
《初代天皇即位の地》ということで非常に格式が高く、現在でも皇族の方々の参拝があります。

それ以来、第一代天皇と皇后を祀るお社として日本全国から崇敬を集めてきました。

 

 

【御祭神】

神武天皇(じんむてんのう)
 媛蹈鞴五十鈴媛皇后(ひめたたらいすず ひめのみこと

 

【ご利益】

開運招福 健康長寿 商売繁盛 縁結び

 

*天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)(奈良県)

奈良県吉野郡天川村坪内107

こちらの神社も神様に呼ばれた人しかたどり着けないと言われている神社の一つです
今の所 何回かお伺いしたのですが、雪が降ってたり雨が降っていてもちゃんと
辿り着くことが出来ました。

 

竹生島、江ノ島、厳島、金華山に並ぶ「日本五大弁財天」のひとつです

 

市杵島姫命は、芸能の神様と呼ばれていて、
天河大弁財天社芸能関係のご利益が強い神社と言われています。

 

【御祭神】

・市杵島姫命※市杵島姫命は辨財天様としても信仰されております。
・熊野坐大神
・吉野坐大神
・南朝四代天皇の御霊
・神代天之御中主神より百柱の神

【ご利益】

  • 芸能上達・交通安全・商売繁盛・知恵・財福・音楽・技芸・弁舌

 

 

*白山比咩神社 はくざんひめじんじゃ(石川県)

石川県白山市三宮町ニ105-1

 

魂のご縁を結ぶと言われる神社です。
全国三千余りあるといわれる白山神社の総本社でもあります。

 

ご祭神は菊理媛(くくりひめ)は、日本書紀にも出てくる女神で、
伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして知られているため、
「縁結びの神様」「和合の神様」と言われています。

 

恋愛の縁結びとしても近年は参拝者が増えています。
より深い魂の縁結びをしてくださるとして、筋の通らないような関係性は清算に導き、
より魂が成長する関係性に、必要のないご縁は縁切りもしてくださるんだそうです。

 

 

【御祭神】

菊理姫神きくりひめのかみ(くくりひめのかみ)
伊弉諾神いざなぎのかみ
伊弉冉神いざなみのかみ

 

【ご利益】

五穀豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・良縁成就・交通安全・
生業繁栄・学業成就・身体健全・夫婦円満・福徳長寿・家運長久・
子孫繁栄・神人和楽(しんじんわらく)

 

 

*金劔宮  きんけんぐう(石川県)

石川県白山市鶴来日詰町巳118

 

北陸最古の神社であり日本三大金運神社の一つと言われていて
会社経営者財界の方々が、全国から参拝しに訪れるという、
知る人ぞ知る「金運」のパワースポットです。

そして磁場は運気との関わりが強い場所と言われ、地磁気の強さが一定以上で、マイナスイオンが沢山発生する場所なんだそうです

ゼロ磁場入ったことがないのでどんな感じなのか?
今からとても楽しみです♡

 

境内の中にある乙剣社

この御祭神は、山幸彦で知られる「彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)」です。

経営コンサルタントで知られた船井総研の船井幸雄氏が、
金運の神様といわれる「金勝金目尊(かなかつかなめのみこと)と紹介したことで、
この「乙剣社」が全国的に知られるようになったんだそうですよ

 

 

【御祭神】
・瓊々杵尊(ににぎのみこと)

【配神】
・大國主神(おおくにぬしのかみ)
・大山咋命(おおやまくいのみこと)
・日本武命(やまとたけるのみこと)
・事代主神(ことしろぬしのかみ)
・猿田彦神(さるたひこのかみ)

御祭神・乙剱社】

彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)こと山幸彦。金勝金目尊とも言われます。

 

【ご利益】

国土安泰・五穀豊穣・勝運招来・産業隆昌・新願成就・金運上昇・商売繁盛

 

 

*毛谷黒龍神社 くやくろたつじんじゃ(福井県)

福井県福井市毛矢3-8-1

こちらの神社は

強い力で邪氣を払い ネガティブな氣持ちを払拭してくれるんだそうです。

 

本堂の中に龍の絵があるって
これを携帯の待ち受けにすると厄除けになるんだって
画像だけでも見てるとすごい迫力ですね

その他にも願い事をかけ、願掛け石の石を3度打つと運気が上がると言われている
願掛け石

 

 

よく見ると蛇が彫られていて、一年の無病息災を願って撫でるといい
幸運の撫で石があるみたいです。

 

 

【御祭神】

・高龗神 たかおがみ
・闇龗神 くらおがみ
・男大迹天皇 おおとのすめらみこと

【ご利益】

厄祓・商売繁盛・入試合格・学業成就・交通安全・病気平癒
・縁結び・子宝・安産

 

 

*元伊勢籠神社 もといせこのじんじゃ(京都府)

宮津市字大垣430

元伊勢籠神社は、三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮(皇大神宮(内宮)と
豊受大神宮(外宮))が、現在地へ遷る以前に一時的にせよ祀られたという伝承を持つ神社

過去のわだかまりを流して心の曇りを祓ってくれる神社です。

・心の曇りをとりたい
・過去から解放されたい
・自分をリセットしたい
という願望をお持ちの方に参拝をオススメなんだそうですよ

 

 

【御祭神】

・ 天火明命(ヒコホアカリノミコト)
・ 豊受大神(トヨウケノオオカミ)
・ 天照大神(アマテラスオオカミ)
・ 海神(ワタツミノカミ)
・天水分神(アメノミクマリノカミ)

【ご利益】

・家内安全・子孫長福・商売繁盛・産業振興・所願成就・健康・仕事・恋愛などの諸願成就

 

*真名井神社 まないじんじゃ(京都府)

 

真名井神社は、元伊勢籠(この)神社の奥宮です。

 

別名は久志濱宮(くしはまのみや)。

「くし」とは
『霊妙なる不思議なパワーの源』
という意味で、

真名井神社は、
日本最古のパワースポットと言われているんです!

そこには、
「不純な気持ちでも参拝はお控えください」
と注意書きがあるほど神聖な場所になります

 

真名井神社は、
・心を整えたい
・自分を見つめ直したい
という方に参拝をオススメされています

 

【御祭神】

・豊受大神(とようけのおおかみ)

【ご利益】

心願成就・浄化・厄除け

 

今回も、本当に沢山の神社へお伺いさせて頂く予定です。
今からとてもワクワクしていて、この幸福ちゃんをお迎えしてくださる方が
沢山のご縁を引き寄せ日々の幸せを感じて過ごして頂けたらと思っています。

 

今回はとても長文になってしまってごめんなさい。
最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

幸福ちゃんお申込みはこちらをクリックしてくださいね

 

 

 

友だち追加

毎日、午前10時に
私からあなたへメッセージが届きます。

不思議とあなたの今の状況にリンクしていることもあったり
解決へヒントだったり

日々の生活の質を上げ、毎日を楽しく幸せに過ごせるコツを配信しております。

 

何かの気づきとなってくだされば嬉しいです。

 

🌈LINE公式ご登録プレゼント🌈

🎁特典1🎁

オラクルタロットカード一枚引き
今のあなたに必要なメッセージをお届けます。

🎁特典2🎁

運気アップヒーリング
(あなたの運気100%にアップします)

アップしたい運気を一つメッセージしてくださいね
(仕事運・恋愛運・金運・健康運・えにし運)

 

ご登録後、スタンプもしくはメッセージを
お気軽に送っていただけましたらお受け取り頂けます。

 

友だち追加