誰しも、初めてのことをするのは怖いものです。

変化を望むなら行動に移さなきゃ変われない

先日、幸福ちゃんのエネルギーチャージのため

初長野県に行ってきました。

初めていく場所でいつも感じることは

こんな素晴らしい場所があったなんて、知らなかった
っていう残念な気持ちと

 

素晴らしい場所を訪れ、

見たことのないきれいな景色と壮大な自然を感じ、
来ることができた喜びと
いろんな想いが溢れ出し感動の涙が流れる。

 

初めても場所でもだけど

 

初めてな事を
不安や怖れがあるけど、勇気を出して、やってみた後に感じることも同じだと思います。

 

いや・・これは
体験しなければわかんない感覚かもしれません。

 

でも、そこに、行動として起こすまでには、
自分との約束を決めなければいけないんですよね

 

・行くという約束

・やるという約束

・決めるという約束

 

いかに自分との約束を守ることができるか?です。

 

子供の頃から、県外にあまり旅行に行ったことのなかった私
一人で運転して通ったことのない道を通るのは好きではなかった私
新幹線やましてや飛行機なんて一人では乗れなかった私
(自販機での切符の買い方未だにわかりません)

 

こんな私でしたが、

40歳を迎えた時、一人旅をしてみるぞっていう決心をしたんです。

そこからの私は、もう色んな所へ行き始めました。

とりあえず車で
岡山市内にも一人で車に乗って行くことからスタート

それからは
愛媛・鳥取・島根・四国・神戸や大阪ぐらいまでは
一人で車で全然行けるようになりました。

 

新幹線でも、みどりの窓口を使うけど
東京や博多ぐらいまでは行くことができるようになって

飛行機に乗って
海鮮丼を食べに北海道まで弾丸旅行も♡

 

この体験をする前までは

 

絶対無理 行くことなんできない
お金ない 時間ない
車多いところ怖い
事故にあったら?
飛行機落ちたら?

 

最悪な事しか思い浮かばなかった私でしたが

 

贅沢な時間とお金の使い方をしてみた結果

 

今までの自分とは違う自分を知ることができました。

行くことができた!!

やることができた!!

私、どこででも一人でいけちゃうわ♡

 

なぜか?すごい自信が付きました。

 

実行できた自分を褒めてあげたくもなりました。

 

もし

やったことのない事を始めようとしているんだったら

怖さも、十分に感じて

「でも、自分はどうしたい???」

 

って聞いてみましょう。

 

その答えに沿って行動するだけです。

 

怖いけど・・・やってみる

 

怖いから・・・やめとく

 

どちらの答えでも、それが今のあなたのベストアンサー♡

 

 

きっと大丈夫

出来るときは出来るし

出来ない時は出来ないし

 

あなたのベストなタイミングはいつでもあるよ♡

 

 

 

LINE@にご登録いただきますと

毎日午前10時にあなたに必要なメッセージが届きます。

 

なんで分かるの?

今、その事を考えてたことでした。

リンクする

いつも心が暖かくなります

自分のことを大切にしたいと思いたくなる

 

などなど

ご登録者さまから嬉しいメッセージを
毎日頂いております。

 

よかったらポチッとして
スタンプorメッセージをくださいね

 

ご登録いただきますと
オラクルタロットカードを一枚引いて
メッセージをお伝えします。

こちらをクリックしてね

友だち追加</